2022.06.13 お知らせ 6/25(土)来場型オープンキャンパスで「経法大が公務員に強いワケ」を知ろう!

 

6月25日(土)来場型オープンキャンパスを開催します!

2021年度公務員合格は83名! その秘密に迫る!

国家公務員や県庁・市役所職員などの行政職をはじめ警察官・消防官など、公務員試験において毎年多くの合格者を輩出してきた経法大。2021年度公務員合格は83名、司法試験合格は2年間で7名(令和2年・3年 本学卒業生実績)と、コロナ禍においても堅実に合格者実績を増やしています。

 

主なプログラム

【公務員特別プログラム】
犯罪心理を学ぶ!目撃者がいればその被疑者は黒か?白か?

【警察官志望は必聴!】
強力な証拠の一つと考えられる目撃証言。しかし、人の記憶は変容しやすく正確ではありません。本参加型プログラムでは、実際の実験を体験することで、目撃証言について考えます。

開催時間:6月25日(土)午後2時10分~(予定)



公務員ガイダンス~経法大が公務員に強いワケ~
【コロナ禍においても高い合格実績を誇る】
着実な合格実績を支え続ける法学部公務員コース、公務員特別演習、Sコース(特修講座)での学び、そしてこれらの連携による教育成果など、公務員をめざす学生を支える支援体制について解説します。

開催時間:6月25日(土)午後2時55分~(予定)


学生消防隊SAFETY&学生防犯隊による活動発表会

【学生消防隊SAFETY】
大阪経済法科大学では、2016年、八尾市消防本部との連携の下、学生消防隊(SAFETY)が発足しました。
「学生を地域防災力の次世代の担い手として育成する」、「学生が地域防災活動の一翼を担うことで、実践的キャリア教育の機会を得る」ことを目的として活動を続けて、今年度で5年目を迎えました。

【学生防犯隊】
学生防犯隊は、防犯活動などに関心のある大阪経済法科大学の学生によるボランティア団体です。
女性や子どもを狙った犯罪の抑止や地域住民の不安感を払拭することを目的に八尾市が実施していた青色防犯パトロール活動に、学生がボランティアとして参加したことから、八尾市との連携が始まり、令和2年9月24日、大阪経済法科大学八尾駅前キャンパスにおいて、学生防犯隊学生、キャリアセンター職員、八尾市危機管理課職員の立ち会いのもと、八尾市と学生防犯ボランティアに関する覚書の取り交わしを行いました。


開催時間:6月25日(土)午後3時25分~(予定)


 
参加方法
来場型オープンキャンパスは、参加者の皆さまが安心してご参加いただけるよう、大阪府のガイドラインに沿った感染予防対策を徹底した上で開催いたします。

以下のURLから事前予約を受け付けています。
https://keiho.slc.page/forms/e0e5e7b4-3409-4e75-8cb8-bb204b245433
事前申込でスマートチェックイン!
申し込み無しでもご参加可能です。当日参加大歓迎!

オープンキャンパスに参加して、経法大が公務員に強いワケを実感してください!
スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪