ニュース

2020.02.20【重要】入学試験における新型コロナウイルスの対応について(2020年2月20日更新)

【受験生および保護者の皆さんへ】


新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、報道にあるとおり、日本政府が新型コロナウイルスを「指定感染症」に指定しました。日本国内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生の皆さんも十分に注意してください。

また、この時期はインフルエンザも流行する季節です。なるべく人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い・うがいを励行し、予防に努めてください。

なお、本学の試験時間中はマスクの着用を認めています。写真照合の際には試験監督者からの指示に従って、マスクを一旦取り外すようにしてください。

 

本学の入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなどを含む)に罹患し治癒していない場合、他の受験者への感染の恐れがありますので、入学試験の受験をご遠慮いただいております。

なお、感染症により入学試験を欠席する場合は、以下の入試日程への振替措置を実施いたします。

 

欠席した入試日程

振替可能な入試日程

手続期間

一般試験・中期

一般中期小論文試験

2020222日(土)・23日(日)

一般試験・後期

2020312日(木)

2020212日(水)

37日(土)

 

また、今年度最終の入学試験である一般試験・後期については、振替措置は実施いたしません。その場合は入学検定料を返還いたしますので、次の要領で手続きを行ってください。

 

(1)下記の日時に電話をしてください。

  受付日:312日(木)まで

  受付時間:9時~17時(月~金 祝日を除く)

  電話番号:0120-24-3729(入試課フリーダイヤル)

  ※上記日時に連絡することなく欠席した場合は、入学検定料を返還しません。

 

(2)本学から入学検定料等返還振込依頼書を送付しますので、必要事項を記入の上、感染症の罹患がわかる診断書を同封して入試課まで簡易書留で返送してください。

 

<送付先>

581-8511 大阪府八尾市楽音寺6-10

 大阪経済法科大学 入試課


【お問合せ先】

大阪経済法科大学入試課

0120-24-3729