入試情報

2020年度 入学予定者のみなさまへ

大阪経済法科大学入学予定者のみなさま、合格おめでとうございます。
桜舞う4月、本学でみなさまとお会いできることを教職員一同楽しみにお待ちしています。

入学式および新入生向け行事について

現在、日程等を調整中の行事については、決定次第このページでお知らせ致します。

一覧はこちら

通学証明書の事前申請について

通学証明書の申請については、メールやFAXで事前申請を行うことができます。
4月10日(金)までにメールやFAXで、事前申請を行った方は、新入生集中セミナー当日に通学証明書を交付いたします。
通学証明書の事前申請方法の詳細は、「こちら」をご覧ください。
FAXで申請を行いたい場合は、「こちら」の用紙を印刷し、ご利用ください。

2020年度日本学生支援機構奨学金の手続きについて

1.予約採用候補者の方の手続き
独立行政法人日本学生支援機構から送られてきた「令和2年度大学等採用候補者決定通知(以下「決定通知」)」を、学生課まで書類を提出(方法:メール・郵送)し、学生課から交付される識別番号(ID・パスワード)と、決定通知【本人保管用】に記載されている「進学届提出用パスワード」で、進学届入力をインターネットで行ってください。
進学届の入力を4/1~4/7の期間に行うと、4/21(火)に奨学金が振り込まれます。

(1)提出書類の確認
<全員>
・大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】(以下「決定通知」)
※裏面を確認し、学籍番号以外は、事前に記入してください。
<該当者のみ>
・入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書
・融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー
・給付奨学金の「自宅外月額」を申請している方は、本人氏名の記載がある賃貸契約書等の自宅外を証明する書類のコピー

(2)書類を学生課にメール、郵送で提出
1)メールの場合
以下の送信先まで、以下の件名と内容を明記し、提出書類を画像(添付ファイル)で送信してください。
送信先:gakusei@keiho-u.ac.jp(大阪経済法科大学 学生課)
メール件名:予約採用提出書類の送信について
添付ファイル:決定通知等の画像データ
①受験番号、②氏名、③申請する方の携帯電話番号
※1 決定通知は表面・裏面ともに必要です。
※2 提出書類の内容が鮮明に読み取れない場合は、再度ご送信いただくことになります。
※3 新入生集中セミナーへの参加時に原本を提出してください。


2)郵送の場合
「送付先」まで、提出書類を郵送してください。
送付先:〒581-8511 大阪府八尾市楽音寺6-10
大阪経済法科大学学生課

(3)学生課から識別番号(ID・パスワード)の受取
提出書類に不備がなければ、学生課から識別番号(ID・パスワード)をお知らせいたします。
・メールで提出した方は、送信に使用したメールアドレスまで、識別番号を返信いたします。
・郵送で提出した方は、「決定通知」の裏面に記載された住所に識別番号を送付いたします。

(4)進学届の提出
大学から交付された識別番号と、「決定通知【本人保管用】」に記載された「進学届提出用パスワード」を使用して、進学届をインターネットで提出してください。

■進学届のWEB提出期間

  種別 入力期間 奨学金初回振込予定日
第1回 貸与・給付 4/1(水)~4/7(火) 4/21(火)
第2回 貸与・給付 4/8(水)~4/24(金) 5/15(金)
第3回 貸与のみ 4/25(土)~5/26(火) 6/11(木)

2.新規申込を希望する方の手続き
修学支援新制度(授業料等減免・給付型奨学金)、日本学生支援機構奨学金の新規申込を希望する方は、新入生集中セミナー(4/14~4/17)にて、申請に必要な資料を配付する予定です。
なお、配布資料を事前に確認したい方は、給付奨学金の場合は<給付奨学金案内・こちら>、貸与型奨学金の場合は<奨学金を希望するみなさんへ・こちら>で確認することができます。